脱毛する人増えてるみたいです。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡愛です!

私の周りでも大体に人が1回以上は脱毛をしてるみたいです。脱毛する箇所で一番多いのはわき!次いでVIOみたいです。

わきは夏になってノースリーブになると目立っちゃいますし、汗もかくのできになるみたいですね。

私も多くはないけど、わきは少し毛が生えてるので気にしてます。全く気にせずにいる人もたまに電車内で見かけたりしますけど、あれはちょっとなぁって思っちゃいます。

手すりにつかまった時に座ってる人から見えちゃうし、恥ずかしくないのかな?私だったらそういう時はそもそも1枚羽織って見えないようにしちゃいますけど。

わきの脱毛に関しては自分で処理はできますけど、家庭用脱毛器とかだと冷却を忘れると肌が赤くなってやけどみたいになっちゃうので余計目立ちますよね。

かといってカミソリで自分で処理しようとすると失敗すると出血したりして大変な事になっちゃいます。

そうなると脱毛サロンに行ってプロにお願いする方が確実なんでしょうね。お金の面ではコストはかかりますけど、それでもトラブルにならないなら安いのかもしれません。

VIOに関しては今、形を整えたいって女性が多いみたいです。普段人から見えない箇所ではありますけど、おしゃれやキレイは見えない所からっていいますからね!自信にもつながるんだと思います。

私も脱毛してキレイになろうかなぁ~。

気になりだしたらとことん

新潟県長岡市生まれの愛です。仕事はアロマセラピストをしてます。毎日たくさんの香りに囲まれながら仕事をしてるので自然に自分もリラックスした気持ちで仕事ができてます。

私は昔から気になりだしたらとことん気にしてしまう性格で、良く言えばこだわりが強い、悪く言えば頑固です(笑)でも普通気になりだしたらずっと気になったりってありますよね?(私だけかな)

そんな私ですが、小学校の高学年からずっとムダ毛が気になってます。母親に相談してカミソリを買ってもらってからは気が済むまでずっとお風呂場で剃ってて、肌が切れて血が出る事もあります。

でも気になるんです。それが中学、高校と続いて、カミソリに負ける弱い肌なんだって事に気が付いたのは結構後になってからでした(笑)

それからはバイトで稼いだお金で自分で電気シェーバーを買って優しく、でも気が済むまで剃り続ける毎日…。

さすがに疲れてしまって一回、脱毛サロンに体験に行ったことがありました。確かに脱毛は簡単だし、自分で何かしなくてもやってくれるのはありがたいんですけど、勧誘がうるさくて、それが気になったので契約はしませんでした。

キレイな肌になれるからそれくらいは我慢しないといけないのかもしれないけど、それでもやっぱりあれがずっと続くと考えると、ちょっといやですね。

肌がキレイになる前に私の心が汚れそう…。